ISO
9001:2015

ISO
9001:2015

国際規格(ISO・OHSAS等)の基本は品質マネジメント要求事項のISO9001です。 ISO9001の品質マネジメントシステム要求事項は、優秀な学者の皆さんが作り上げた、完成度の高い規格要求事項です。(2008年度版の改訂を見ればほぼ完成形と見る事が出来ます。)ですから、このシステムを有効に活用すれば、企業は利益を上げる事が出来ますし、組織の強化やスキルアップが期待できます。

しかし、気を付けないとISOのためのISOになってしまうと言う事です。仕事とISOの両方を行っている企業のなんと多い事か。主役は企業の業務です。業務をルール通りに行えば、ISOの活動になっている、このようなシステムを構築する事が大切なのです。

  • これから、認証取得を考えておられる企業様、ISOの規格要求事項を必要最低限取り入れたシンプルなシステムの構築を目指しておられる担当者の
    皆さん、一緒に汗をかきましょう!

  • 取得はしたが、コンサルタントに作ってもらった文書(記録書式等も含まれる)が、やたらと多くてほとんど利用していない手順書や記録がたくさんあり、なんとかしたい!(スリム化したい!)任せてください!ライトロード規格のマニュアルを一度見てください! マニュアルに関する提言 携帯のマニュアルを御覧になった方がいるでしょうか?分厚いだけでも見たくない!それでいて分かり難い!マニュアルもそうです!薄くて分かり易く、美しいマニュアル。自社のマニュアルに誇りと愛着が持てるマニュアル!これがライトロード規格のマニュアルです。
    一度見てください!マニュアルを見れば、コンサルタントの力量がわかります。

  • どうすれば、業務をスリムにシンプルに出来るか?
    改善をメインに据えてご支援します。

  • 企業のノウハウをいかに文書化し、データとして蓄積するか、
    そのお手伝いを致します。

  • 是正処置(不適合の原因を取り除く処置)を徹底的にみんなで考える
    仕組みを作ります。

  • 内部監査のマンネリ化を打開するために、テーマを決めた内部監査の指導に
    努めます。 (具体例:不適合,顧客から褒められた点,内部コミニュケーション等)

  • 顧客の信頼と満足度を向上させる事は、企業の使命です。
    顧客満足度を高めるために何が出来るかをみんなで考えます。

ISO9001:2015認証支援ステップ

∗1…社内の管理体制が分かる方が1~2名で対応していただきたいと思います

∗2…人数制限はございません。可能な限り多くの方がご参加ください

∗3…御社の状況や必要に応じて時間は変動します (ファックス・メールなども可能)

製造業、建設業、サービス業など、どのような分野のコンサルにも対応致します。

是非とも、ご検討をお願い申し上げます。

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